top of page


RECRINO初イベント in 市民活動センター
(左:越野、右:北) 皆様、こんにちは!こんばんは! RECRINOの北です。 本日は、野々市市民活動センターで、初のイベントを開催させて頂きました✨ テーマは「カードゲームで気付く!~あなたの無意識の偏見~」。 無意識の中に潜む自分の思考傾向や、心のカタチ。それらはキャリアコンサルタントである私たちが、最も向き合うものと言って過言ではありません。 運営支援者も含め、20名近くの参加者様と一緒に、過ごさせて頂きました(^^ まずは、参加者様へ謝辞を述べさせてください。 ご参加いただいた皆様へ。 この度は、お忙しい中、私たちのイベントにご参加いただき、誠にありがとうございました。皆様のおかげで、イベントは大変盛況のうちに終了することができました。 ポジティブな感想をいただけた事はもちろん、このゲームをどういうシーンやメンバーで使いたいか、など、アイデアについても積極的にフィードバックいただき、終始真摯に楽しむ姿勢で臨んでもらいましたこと、まさに皆様のご協力があってこその成功でした。 今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。また次回のイベントでお
RECRINO
2024年9月14日読了時間: 3分


9/14主催イベント案内
皆様、こんにちは!こんばんは! RECRINOの北です。 本日はRECRINO初主催イベントのご案内です。 皆様と楽しくおしゃべりしたり、自己啓発する時間を演出できればと思います(^^) 参加者に条件はありません。 無料のお菓子やジュースもご準備させて頂いております🍩🍹 幼児のお子様をお連れの親御さんでもご参加いただけるように、イベントワーク中は運営メンバーが、できるだけお子様のアソビ相手を致します(^^) 参加フォームは上記チラシの2Dコードを読み取るか、以下リンクをクリック頂けますとアクセスできますので、是非ご申請ください 「RECRINO」主催 カードゲームで気付く!あなたの無意識の偏見 ( office.com ) 皆様とお会いできます事を楽しみにしております。 <ライター> アソビでマナビをクリエイト「RECRINO」 代表理事 北陽一(Yoichi Kita)
RECRINO
2024年8月24日読了時間: 1分


UN-CON-CONが到着しました!
皆様、こんにちは!こんばんは! RECRINOの北です。 私たち団体のコンセプトである、アソビという要素を組み入れて気付きを促すゲーム・ツール開発。 この第一陣となるプロダクト。 アンコンシャスバイアスカードゲーム「UN-CON-CON」が漸く手元に届きました~ こちらは、私たちが実際の教育や研修で使うファシリテーター用となります。ファシリ用なので、若干枚数が多めであり、ちょっとコストが高めになってしまいましたが、、、 箱の裏面がチャーミングで、そんな些末な事に、こだわっていてはいけないな!という気がしました✨ 因みに、届いた時はこんな感じ。 化粧箱と中身のカードは別々であり「箱詰めは自分で、か。。。」と一瞬脳裏をよぎる。 甘ったれるな俺!! そして、おもむろに、カードのデザインをチェック。 (デザインは私の方で担当しましたが、素人にしてはまぁまぁの出来なのでは、と思ったり思わなかったり。でも頭の中のパーフェクトイメージは程遠い。。。) さらに、あまねく、丁寧に梱包! 朝から市民センターで、いつものコッシーさんと。 このファシリテーター用も、欲し
RECRINO
2024年8月17日読了時間: 2分


打ち合わせ (2024/08/15)
皆様、こんにちは!こんばんは! RECRINOの北です。 本日は野々市市民活動センターにて打ち合わせでした。 午前中、理事のコッシーさんと、各種企画ならびに活動進捗確認をば。 ・直近予定しているイベントの内容やスケジュール →✔ ・現在製造中のカードゲームの展望について →✔ ・ホームページのリリース前確認 →✔ ・明日のポッドキャスト用トークテーマ →✔ ・次に企画中のゲームの構想について →✔ etc・・・ あっと言う間に半日過ぎます。 あまりにも過ぎ行く時間に、コッシーさん半笑いです。 と、濃密な打ち合わせを経て、お昼前には解散。 私は家に帰ってホームページをリリース作業を済ませ、本日は終了~✨ レクリノHP↓ https://www.recrino.com/ 明日はポッドキャスト向けコンテンツの録音があるので、これまた午前中に集合です。 朝っぱらから組織開発や人材開発について、語りまくって参ります。 語るだけなら楽しいのですが、編集も自前でやらせてもら
RECRINO
2024年8月15日読了時間: 2分


はじめまして!RECRINO(レクリノ)です!
皆様、こんにちは!こんばんは! ※TESTブログです RECRINOの北と申します。 当団体は、野々市市民センター登録団体であり、アソビとマナビをクリエイトを合言葉に、組織/人材/キャリア開発を中心としたコンサルティングを提供する団体です。 とはいっても、当団体のコンサルティングには少しだけ特色があります。 それは、当団体は「アソビ」を教育テキストに組み入れ、プレイフルなマナビを演出するという部分にあります。 現在第一弾のゲーム開発を進めており、早く皆様へお披露目したいと気ばかり焦ってしまっていますが、、、 まだまだ発展途上。 しっかりと着実にコンテンツを充実させ、皆様が安心して当団体のサービスを利用して頂ける様、サービス提供準備をして参りたいと思います。 今後ともどうぞ宜しくお願い致します。 <ライター> アソビでマナビをクリエイト「RECRINO」代表理事 北 陽一(Yoichi Kita)
RECRINO
2024年8月7日読了時間: 1分
bottom of page
