野々市市野あそびマルシェに出店しました!2026年03月28日
- RECRINO
- 3月29日
- 読了時間: 2分
アウトドア×防災がテーマの野あそびマルシェ、たくさんの方に来ていただきありがとうございました🌿✨
本当にたくさんの方と出会えて、とっても嬉しかったです🥰

災害時の避難場所などでどうしてもスリッパが手に入らない時、新聞紙でも簡易スリッパが作れますよ!っということで折り紙感覚で新聞紙スリッパを作れるブースにしました。
「本当に効果ある✨」って実感してもらうため今回は芸人さんがよく使用しているカラフルな足ツボマットを準備して裸足の状態と新聞スリッパで比較体験をしてもらいました!
楽しんでもらえてよかった〜👣(健康な人は裸足でも痛くないんですね笑)
遊びながら、防災をちょこっと身近に感じてもらえていたら嬉しいです🫶
そして災害時の備えは水や食料だけでなく、「心のケア」や「コミュニケーション」も非常に重要です❤️
そこでRECRINOは、「ボードゲームは災害時にも大活躍する!」というコンセプトのもといつもイベントなどで使用しているボードゲームもブースに持ち込みました!!
🎲 災害時にボードゲームが役立つ3つの理由はこちらです🙌
• 電源がいらない!
停電時でも、明るささえあればいつでも遊べます。
• 不安な時間を「笑顔」に
過酷な環境でのストレス緩和や、子供の退屈しのぎに最適です。
• コミュニケーションの架け橋
避難所で初対面同士でも自然と会話が生まれ、助け合うコミュニティ作りのきっかけになります。
水や食料と一緒に、「笑顔になれる時間」も防災リュックに備えませんか?
来てくださったみなさん、本当にありがとうございました❤️
またどこかでお会いできますように🌈
















コメント