top of page

歯科医療専門学校にてコミュニケーションワークショップを開催しました!2025年6月16日

  • RECRINO
  • 2025年6月17日
  • 読了時間: 1分

石川県歯科医師会立歯科医療専門学校にてコミュニケーションワークショップを開催しました!

石川県歯科医師会立歯科医療専門学校は歯科衛生士を目指す方達が集まる学校で平成28年に石川県歯科医師会館と共に新校舎も完成しており、とても綺麗な学校でした。

画像:石川県歯科医師会立歯科医療専門学校のサイトから引用
画像:石川県歯科医師会立歯科医療専門学校のサイトから引用

皆さん素直でおしゃれで、素敵な生徒さんでした☺


彼女たちとシェアしたかった今回のマナビのテーマは「配慮あるコミュニケーション」


私たちからの一方的な知識伝達ではなく、生徒の方達がゲームをしながら気付きを得ていくスタイルで構成しました。

この学校での学びをより良いものにするため仲間とのコミュニケーション機会に、そしていずれ多くの患者さんと関わっていくことになる生徒の方たちにとって大切な学びが得られれば幸いです。 



今回は約50名を対象としたワークでしたが、楽しみながら学びを提供することができました!我々団体としても学びが多い1日でした!


参加していただいた皆さん本当にありがとうございました!

コメント


© 2024 RECRINO

bottom of page